2012年07月の記事 (1/7)



平田食事センター



今まで面倒くさくて行かなかったけど、暇だから2号線飛ばして平田食事センターにやってきた
店は2号線沿いにあるからすぐわかるけど、問題はトラックが店の前に止まりまくってるから入り口がわかりにくい
とにかくトラッカーに特化した店だから、一般車の待遇はあまり良くない

店はググると出てくるけど、お世辞にも綺麗な感じではない
でも掃除はちゃんとやってるし、冷房もガンガンに効いてる
この店のシステムは、テーブルに置かれたおかずを自分でチョイスしてカウンターに持っていくだけ
ラーメンとかはおばちゃんにカウンターで直接注文する

くっそアツイ真夏なのにおでんがドカッとカウンターの横に置いてある
折角だから、おでん適当に5品ほど選んで、納豆とごはんと注文した
結構な量があったはずなのに600円とは安いと思った
おでんは出汁が染みてて確かに美味い
あと、ここはラーメンも名物らしいけど、この暑さでラーメン食う気になれんかった

飯食ってると真横にあるゲーセンから爆音が聞こえてくる
日曜のせいなのか客層は半分ぐらいトラッカーで残り半分がファミリー
店の中ではガキも空気を読んで、だいたい大人しい
ガキが喋ってもゲーセンの音で掻き消されるから、食事に集中できる環境だね
遠くなければまた行ってみたい
