モゲマスの記事 (1/21)



Star!!発売記念お渡し会行ってきたよ\(^o^)/

「Star!!」発売記念「全国7大都市16会場グリーティングお渡し会イベント」&スペシャルイベント http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/starevent.html #idolmaster

↑これのアニメイト大阪日本橋のやつが当たったので行ってきた

アニメイトの5階行ったのは初めてだけど、結構広いホールなのよね
300名のプロデューサーさんが集結していた模様
北海道からわざわざ駆けつけていた方もおられたようです

お渡し会のゲストは、原紗友里さん、桜咲知依さん、大空直美さんの3名でした

僕は大空さんのファンで、小梅ちゃん役の知依さんも応援しているのから、すごい期待してた
原さんはディスってるわけではないんですけど、ラジオ聴かない勢なのであまり知らないし
飯屋とか清いとかはわかるけど

でもお渡し会って少し喋る時間あるよね
僕はコミュ障なんで、ちゃんとお話できるか、そっちの方がかなりの不安だった

案の定、カード貰うときに頭が真っ白になって何喋ったらいいのかパニくりまくり
直前の方が原さんにフライドチキーン!ってやってたから余計テンパるし

でも楽しかった
目の前で見れて嬉しいという気持ちは伝えたと思う
これに懲りず、またチャンスあれば参加してみようと思う

あと、アニメ化の影響か若いプロデューサーがぐんと増えたような気がしました
僕みたいなオッサンはそろそろこういう交流系イベント控えたほうがいいのかな

違う、そうじゃない

寝落ちして起きてみたら月末SRきらりだったよ

先月の無茶苦茶な浪費のせいで口座残高が限りなくゼロになって、給料振り込まれても今月まともに乗り切れるか疑問なレベルなのに…もうガチャなんて回さないよ絶対!って誓ったばっかりなのに…

とりあえず10kで文香さんが来ました
ごめん、文香さんは特に要らない…
何故か文香さんの限定は引くから、相性がいいんですよねぇ

微課金の戯言 アニメアイドルマスターシンデレラガールズについて

ソシャゲに課金とか、モバマスやる前は考えもしなかった
アイマスのDLCですら搾取とか言ってた時代
なんとなくでやり始めたモバマス
なんとなくで選んだちゃんみお
なんとなくイベント進めてシステムを覚えつつ、徐々にアイドルが集まって増えていく
SR艦隊に衣装奪われてちくしょーと思ったり、フェスでボロ負けしたり、コンプガチャのラスト1枚が全然当たらなくて、気が狂いそうになったり…
そうこうしているうちにただの課金ゲーではなく、アイドルひとりひとりの個性を意識できるようになって、そして生活の一部になった
課金額もプレイ時間に比例して増加していった

さっきアニメ版アイドルマスターシンデレラガールズ1話を見終った
今までの課金が無駄ではなかったと自己満足できるクォリティだった
これからもこのクォリティを保ってもらえると嬉しい
それにしても、しまむーやしぶりんが喋って動いて踊って会話する日常の光景を眺めているだけで涙腺が緩むのはなんとかしたいもんだ
現在進行形で自分の夢が具現化されているんだなぁと、改めて幸せを噛み締めているところです

制作スタッフのみなさん、声優の皆さん、素晴らしい作品をありがとう
これからも見続けて、多分BDも買うので、頑張ってください
モバマスアニメは自分にとって生き甲斐のひとつです

ミリマス始めてみた



なんか凄い忙しいゲームですね
スタ回復が1pt/1mimなのは良いことです
SRはあずささんが当たりました

今年の初SRは輿水幸子でした

明けましておめでとうございます!





幸子と楓さんを新年早々お迎えできるとか、幸先よすなぁ
でもいくら使ったかは秘密です

今年はモバマスのアニメも新年早々ありますし、1ユーザーとして益々の発展をお祈りする次第です
