アイマスの記事 (1/5)



うっうー、高槻やよいでーす!



Phat!のやよいフィギュアが届いた
やよいは可愛いなぁ
パンツも見れます

アイマス9th大阪の感想とお詫び

体調がよくなってきて落ち着いてきたので、昨日今日のアイマスライブについて。

まず最初にお詫びです。
8/2のライブでは私の体調管理が至らず、ゴマエーの皆さん、スタッフの方々、会場にいた他のプロデューサーのみなさん、ツイッターのフォロワーのみなさん、そしてアイマスガールズのみなさんにご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

まさか自分が熱中症になるとか考えておらず、油断しておりました。
先日の健康診断で、血液がドロドロなのはわかっていたはずなんですが。

今後は夏場のイベントは参加しないように自制します。
もちろん減量して正常な体質に戻すのが一番なんでしょうが・・・。


ライブ自体の感想については、他の皆さんが書かれているように素晴らしい内容でした。
私のように、最近の曲をあんまり知らない人間でも楽しめました。
765プロのアイマスもまだまだいけるんや!って気持ちにさせてくれました。
自分REST@RTのときは、隣のPの方が何も言わずオレンジのサイリウムを貸してくれて、やっぱこんな温かい客層のライブってあんまりないんだろうなぁと思うんです。
それ故、最後まで会場に残っていられなかったこと、2日目に参加できなかったこと、悔しかったです。
来年10thがきっとあると思いますが、その時は大満足で感想が書けるようになりたいですね。


今回の教訓
・ライブ前は仕事しない
・無理はしない
・準備は余裕をもって万端にすること
・ドンキのリウムはすぐ消える
・水分補給は水ではなくアクエリアス
・リウムは電池式のやつにする

熱中症気味のときのアクエリアスが神飲料だってこと、よ~くわかりました。

アイドルマスターOFA届きました

結構前に予約してたはずなのに、どうしてこんなに遅れるんだよAmazon
プライム会員のときも満足に発売日に届けてくれなかったから会員やめてやったら、余計に配送時間かかるようになったし
あと、どことは言わないけど、ポストにポイで配送終わらせるなよな
佐川は良対応でよかったのに

ライブビューイングの感想

祝!アイドルマスターシンデレラガールズテレビアニメ化!

ということで、まず非常にめでたいお知らせが来ましたね
来年の1月から始まるみたいなので、それまでは生きていく目標ができました
今までの課金が無駄にならずに、こういったビッグサプライズで還元してもらえたのが何よりも心に染みました
ありがとう、ちひろ様

今回はライブビューイングの参加でしたが、サイリウム持ってヒューヒュー言うのは本当に久しぶりです

ライブビューイングは終始座って見られるので、本当に楽でした
次の機会があれば、是非参加してみたいと思いました

書きたいことは色々ありますけど、ガールズの皆さん本当に素晴らしいステージをありがとうございました
特に三宅さんからはウサミンパワーを大量に頂き、風邪気味だった体調を一気に全快していただきました

たまにライブいくのもいいもんですね
今年の夏はどうするか検討し直します

2014年ってアイマス飛ばしすぎだろ

2014年はまだ2ヶ月しか経ってないのに、例年になくアイマス関係が飛ばしてるような気がする

劇場版が公開されたと思ったら、SSAで神ライブ、新ソシャゲであるホモマスの発表、アッキーの結婚発表、そして春先には新しいゲームも出る、ライブの予定もある

正直、もうついていくのが辛いです
ライブは体力保たないし、お金もない
モバマスやるだけで一杯一杯

モバマスで課金してる金額を例えばライブのために置いておくとか別のことに使えば、もっともっと幸せな人生おくれたのかな

