

十天衆その1

久々にブログ更新

前回から特に変わったことなかったので・・・

あっ、デレマス3rdのチケット届きました!
E3ブロックって書いてあるけど、多分糞席ですよね
でも今までは映画館のスクリーンでしか見てなかったから、それだけでも一歩前進かな
土曜日だけだけど、楽しんできます


さて本題

今年はモバマスよりもグラブルばっかやってたような気がする
デレステ?あれはもうええんや・・・・・・・・・・・・

そろそろグラブル開始して1年経とうとしてるところで、やっと十天衆を目指すわけです

正直ガチャでメチャシコキャラ引くことばっかり考えていたので、ゲームバランスとかそういう肝心なところに注力してなかったんですよ
だんだんとキャラが揃ってきて被りが増えてきたので、ガチャはもう控えなアカンと思ったわけで
古戦場武器も集まりだしたし、丁度いいと思い十天衆狙うことにした

・SSR武器はほとんどSLv1~2
・素材はキャラ上限開放に使いまくっててほとんどない
・宝晶石なんて貯まったためしがない
・マグナソロ狩りやったことない
・共闘やらない
↑こんな糞みたいな状態から狙っていくわけですよ
正直舐めてると思うけど、まぁなんとかなるんじゃないかな(適当)

スクリーンショット (22)2

1週間ほど頑張って、まだこんな状態(驚愕)
一番ヤバかったのはSLv10まで上げるのにSR武器大量に消費したこと
ここからが相当長いらしいけど、気長に続けるわ
また進捗あれば適当に郭源治

やっぱり書くことがない

気がつけば7月が終わる
仕事忙しかったけど、私生活もそこそこ充実してたな
8月にまた歳が増えて、いよいよアラフォー世代に突入すっけど、中身はなぁんにも変わらないな
もうすぐボーナス出るし、最高の夏にすっぞ!
とりあえず2日はサマフェス(ライブビューイング)にいくぞい!

さようならDQN先輩

神様は死んだ
悪魔は去った
太古より巣食いし
狂える地虫の嬌声も
今は、はるか
郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に
残すのみ
神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる
故DQN先輩に捧ぐ

気が付いたらカウンタが10000超えてた

こんなブログを見てくれてありがとう!

大半は自分で踏んだ数だと思うんだけど、それでも予想以上に続いてて驚いてる

大体こんなのはすぐに飽きちゃうタイプなんで

このブログ、特に目を留めてもらうようなものは一切なくて申し訳ないんだが、こういう奴もいるんだな~程度で見てもらえると嬉しい

それにしても最近の記事見てると、○○○買った!とか、△△△のSレア当たった!とかばっかり

他人とのふれあいとか、どこどこに旅行に行ってきた!とか人間味が伝わってくる内容が全くない

実際そうだから本気で困っている

モバマスとか競馬に使った金を別のものに使っていたら、人生少しはマシになっていたのかなぁ、と最近よく思う

デブで禿げ散らかしたアラフォーのオッサンが、何の努力もせず浪費ばかりしてたらアカンよね

休日に窓からご近所さんの行動監視してたら、俺より年下っぽい旦那さんが美人の奥さんと子供連れて公園に遊びに行ったりするの見て、現実の恐ろしさ痛感しまくってる

「もう年齢的には遅いんだ、手遅れなんだ」

人間頑張ったらなんでもできるっているのは35歳以下限定なんだ

もうこのまま孤独死するの待つだけの人生なんだ

一発逆転なんて夢物語なんだ・・・


そんな僕だからこそ、今までダービーとか有馬みたいな手堅いレースは苦手
有馬はたまに荒れるけど、ダービーは鉄板レースの代表格
今年ももうそんな季節です

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  5/31 東京10R 芝・左 2400m
┃ 東京優駿(GI) (第82回日本ダービー) .┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │サトノラーゼン    .[牡3]│57│岩  田│(西)池江寿│京都新 1┃
┃1 │2 │タンタアレグリア    .[牡3]│57│蛯  名│(東)国枝栄│青葉賞 2┃
┃2 │3 │コメート          [牡3]│57│嘉  藤│(東)土田稔│皐月賞10┃
┃2 │4 │グァンチャーレ    [牡3]│57│松  岡│(西)北出成│NHkmc12┃
┃3 │5 │ダノンメジャー      [牡3]│57│小  牧│(西)橋口弘│NHkmc11┃
┃3 │6 │ポルトドートウィユ  .[牡3]│57│武  豊│(西)高野友│京都新 2┃
┃4 │7 │レーヴミストラル  ....[牡3]│57│川  田│(西)松田博│青葉賞 1┃
┃4 │8 │Bベルラップ       .[牡3]│57│三  浦│(西)須貝尚│皐月賞14┃
┃5 │9 │コスモナインボール . [牡3]│57│柴田大│(東)和田雄│NHkmc10┃
┃5 │10│ミュゼエイリアン    .[牡3]│57│横山典│(東)黒岩陽│皐月賞 7┃
┃6 │11│サトノクラウン    ..[牡3]│57│cルメール│(東)堀宣行│皐月賞 6┃
┃6 │12│アダムスブリッジ  ...[牡3]│57│和  田│(西)石坂正│若葉S 3┃
┃7 │13│リアルスティール  ...[牡3]│57│福  永│(西)矢作芳│皐月賞 2┃
┃7 │14│ドゥラメンテ      [牡3]│57..|M.デム-ロ|..(東)堀宣行│皐月賞 1┃
┃7 │15│ミュゼスルタン     .[牡3]│57│柴田善│(東)大江原│NHKMC3┃
┃8 │16│スピリッツミノル    [牡3]│57│酒  井│(西)本田優│京都新 6┃
┃8 │17│キタサンブラック   [牡3]│57│北村宏│(西)清水久│皐月賞 3┃
┃8 │18│タガノエスプレッソ ....[牡3]│57│菱  田│(西)五十嵐│皐月賞13┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

今年はディープ産駒が少なく、これといった軸になる馬がいませんね
人気は間違いなくドゥラ、リアルあたりに集中するんだけど、アタマに持ってくるのはちょっと怖いと思う
個人的には青葉賞好走組を推すんだけど、レーヴは鞍上がアレだし買いたくないなぁ
条件付きだけど②タンタアレグリアから流します
鞍上は蛯名だし、青葉賞も2着だし、馬場が渋れば期待できるかも
後はジョッキー(岩田、柴田大、横典、和田、ルメール)で適当に組んで買うつもり
今年も中波瀾見越して馬券選択~



???「堅いレースでも、厚く張ってたら一攫千金だぞ」
おっしゃる通り

ラブライブ知らないのにごついのが届いた



ベストアルバムって聞いていたからCDサイズかと思っていたのに、開けてみたらめっさデカイ箱だった
値段見ずにポチってたと思うけど、10kもするやんけ
マジキチやな…

ちなみに僕はラブライブ2期しか見てません
のんたんが好きです

せっかく届いたんだからこれ聴いて予備知識増やして劇場版観るっきゃないね

今更だけどロボガZプラスの件

せっかく新シリーズ始まったのに、オンラインは超絶過疎だから本気でコンテンツの存続を危惧している・・・。
TLでも空気だったし、もっと知名度上げていかんとイカんでしょ?
BDもソングCDも買ったし、劇場版だって初日に観に行ったし、冬コミも楽園追放のブースいったし、愛着もでてきたからもうちょい頑張ってほしいねー
スタッフの皆さん頑張って

ロボガオンラインですが、アニメの新キャラが早速追加されました。
002.jpg

14df3321f8c9d444ba389a8db692de77.jpg
マルチのアナザーのボスとして君臨しております。
ロボコイン募集でもゲットできるチャンスなので、気に入った方はどんどん回しましょう。
僕は☆4ですが一応当たりました。
原作だとグレートマジンガーに瞬殺されてたような・・・あまり印象に残ってません。


CVは高橋未奈美さんということですが、このみちゃんの中の人と同じなんですね。
このみちゃんのSR欲しい…。
676777112.jpg

プラス1話の見どころは、やっぱライガ様の登場シーンじゃないでしょうかね。
後姿が超麗しいです。

ロボットガールズZプラス1話


ニコ生


5/27まで期間限定で1期放送中!
まだ見ていない人はお見逃しなく

ロボットガールズZプラスは本日より放映開始です

http://www.robot-girlsz.com

22時30分からニコ生にて開始とのこと
毎月8分間だけだけど💧
今回のボスはギルギルガン子?

あわせて1期の全話放送もするようです
今まで見てなかった人はチェックしましょう!

GWの成果 #rgz_online

スクリーンショット (12)スクリーンショット (13)スクリーンショット (15)スクリーンショット (14)

GW中は家に引きこもってゲーム三昧だったので、ものすごい捗りました!!!!!!
ロボガオンラインのイベントで100位以内にランクインしてるの初めてですよ~
これ戦闘1回で125ポイント(一律)なので、何回バトルしたのか考えるとゾッとしますよね…

あと久々に限定募集回してみました
本当はEXダブラスちゃんSS欲しかったけど、☆4が大量に出たので妥協しました
EXガラダ引けたから、まいっか!ということでもあるのです
それにしてもガラダちゃんはシコリティ高すぎる

イベント報酬の☆6(EX)あしゅら男爵も無事確保
経験値もいっぱい溜まったし、今まで育ててなかったメンバーもパワーアップしたしかなり地力が付いてきたように思います
でもボコグラではSで全く勝てないな・・・

Phat! 輿水幸子 自称・カワイイVer. ~on the stage~ 届きました



金ないはずなのにフィギュアがどんどん届く
多分半年ぐらい前に適当にポチったのが今頃来てるんだろう
金がなさすぎてゲロ吐きそう
来月は課金控えるはwww

あっ、グッスマなんでフィギュアの出来は完璧です
幸子なかなかエロい身体してますよ
小道具が色々付いているので、取り扱いに注意

なんもなかった3月

ブログに書くようなことが全くない
毎日Twitter感覚でブログ更新してる奴がうらやましい

4月はお金が底をつきそうなので派手な出費は控える予定
10億ぐらい当ててみたもんですなぁ

totoBIG買うか
http://www.toto-dream.com/
